2014年03月26日

木岡たかしのプロフィール

■プロフィール
 氏名:木岡 崇(きおか たかし)
 生年月日:1976年(昭和51年)3月26日生 おひつじ座 A型
 家族:妻と娘
 出身:熊谷市
   熊谷西高校卒業   
   専修大学法学部卒業
 保有資格:社会保険労務士 宅地建物取引主任者
 

略歴:参議院議員の公設秘書を7年間つとめる。建設会社勤務を経て2007年川口市議会議員選挙に初当選。2011年の川口市議会議員選挙で再選。現在2期目。
政治を志した原点:大学1年生の時に発生した阪神・淡路大震災にボランティアとして参加したことが原点です。


市議会における所属会派:「川口新風会」
 わたし木岡は、無所属議員として市議会に臨んでまいりました。ただし、たった1人ですと本会議の代表質問ができなかったり、議会の運営を左右する議会運営委員会などで発言できないなどのデメリットがあるため、志しを同じくする議員2名とともに会派『川口みらい』を2011年5月に結成して議会活動をしてまいりました。
 しかし誠に残念ながら、2013年10月に唐沢義達議員が急逝されたため、3名以上を会派結成要件とする項目に該当しなくなり、会派としての活動が継続できなくなりました。

 そこで、2014年2月に新会派「川口新風会」をわたしも含めて7名の議員で結成しました。この7名の政策がすべて一致するわけではありません。しかし、わたしに一票を託していただいた方や期待をしてくださる方々の声を、思いを市政に届けるためには会派の所属し発言する方が力になると思い決断いたしました。

 そして現在は、川口市議会第3会派の「川口新風会」の幹事長として議会運営委員会や議会改革推進委員会などに出席しております。


 所属委員会
・議会運営委員会(議会改革推進委員会)
・建設常任委員会
・危機管理対策・庁舎整備等特別委員会
・図書館・映像・情報メディアセンター運営審議会
・川口市交通安全対策協議会


好きな言葉: 七転び八起き
趣味・特技: 男の料理 キャンプ
得意料理: トマトカレー ちゃんこ鍋
好きな食べ物: なんでも食べます!特にお肉。(でも妻には野菜を強要されます)
好きな映画: 「今を生きる」ロビンウィリアムス主演
スポーツ: バスケットボールを中学から続けています。スキー スノーボードも
性格: 元気 明るい あきらめない。困っている人をみると放っておけません。
モットー: 気持ちは 熱く頭は冷静に!
妻からの一言: 議論に朝まで付き合わされます。その情熱で、市民の皆さんのために全力を尽くして下さい。
 
木岡たかしより
一言 身の回りの疑問・要望・お困りごと何でもお声かけ下さい。市民の皆さんの身近な政治への窓口、身近な存在でありたいと思っています!
posted by 木岡たかし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木岡たかしのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。