2014年02月21日

川口市議会 3月定例会が始まります。木岡の質問は、3月5日の14時半〜15時くらいからになると思います。

25日から2014年度予算を審議する3月市議会が始まります。
2月に選挙された新しい市長のもとで迎える初めての議会でもあります。
20日には、日程などを協議する各会派代表者会議と議会運営委員会が開かれました。

わたし木岡は、3月5日に一般質問に立つ予定です。
質問開始時間は14時半〜15時くらいから始まるのではないかと思いますが、前の質問者の様子で開始時間は前後すると思います。
川口市議会のインターネット中継がリアルタイムで見られますので、お時間のご都合がつく方は是非ともご覧になっていただきたいと思います。

今は、質問準備で頭がいっぱいです。ただ、所用も多くて思うように準備が進まず少々焦っています。
posted by 木岡たかし at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

イクメンフォトコンテストで特別賞をいただきました!

今日、川口市男女共同参画フォーラム実行委員会と川口市の共催で実施された
「Mr.イクメンの星☆」フォトコンテストの受賞作品発表と表彰式がありました。
わたし木岡も2歳の娘とともに応募した作品が、嬉しいことに特別賞を受賞したので
参加してきました。以下の画像が表彰状と受賞作品です。

Mr.イクメンの星フォトコンテスト表彰状.JPG
焼きたての秋刀魚をふ〜ふ〜!.JPG


私の作品は、娘と一緒に熱々の焼きたてサンマをフーフーしているカットです。
口の形が親子で似ていて面白いと言われました(笑)

授賞式後に開催された「目からウロコの子育てトークショー」もなかなか面白かったです。
前夜からの大雪で人の入りが少なかったのが残念でしたが・・・。
posted by 木岡たかし at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

川口市長選挙が終わりました。

2月9日投開票の川口市長選挙が終わり、新市長に奥ノ木氏がなりました。

私がともに戦った近藤豊氏は、思うような結果が出せませんでした。
ご支援いただいた皆様には大変申し訳なく思います。
私自身は、ともに掲げた政策の実現に向け今後も力を尽くしたいと思います。

市長選挙において一言触れなくてはならない事は、低投票率かもしれません。
今回は、昨年6月に行われた市長選挙の29.18%からさらに低下して
27.32%となってしまいました。4人に1人くらいしか投票していただけなかったことになります。
大雪が降るなどの悪条件を加味してもなお低すぎると言わざるを得ないと思います。

政治に携わる者の一人として、投票率アップに向けてもっと知恵を絞らなければならないと考えております。
皆さんのご意見も是非お聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。
posted by 木岡たかし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口市議会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

